2005年02月26日

[テンプメール 11]

この月末に、怒濤のように迷惑メールのたぐいが押し寄せています。
何かあるのでしょうか?

大半がエッチ画像を見てもらいたいだけの面白くないメールですが、その中でもおもしろメールがいくつかありました。

というわけで、ご紹介です。


ひとつめ。
差出人:みさこ(ヤフーメール)
タイトル:急なメール失礼かもしれませんが聞いて下さい。
実は私…男性との出会いが欲しくってメールしちゃいました。
仕事は看護師なので女性だけの職場です。毎日仕事と家の往復ばっかりで退屈しています。半年前に彼氏と別れてしまったのでお正月も病院で仕事していました。
なんか暗いメールみたいになっちゃってごめんなさいww
でも高校時代は新体操部で一応人気はあったんですよw今はナース寮を出て一人暮らししてます!
だから門限もないし自由の身なんです。もし良かったらこれをきっかけに、知り合いになってくれませんか?あっ!!チャットとかってOKな人ですか?最初からこんな事言うのもなんだけど仕事の事とかで色々相談にのってもらえる様な関係になれたら嬉しいです。最初から電話は抵抗ありますよね?もし良かったら返事ください。


もうそろそろ「看護婦=出会いがなくてさみしい」という公式は陳腐になってきました。
彼がいようといまいと、仕事と家の往復が退屈だとか、正月も仕事だとかいうことは関係がないと思うのですけど。そういう仕事なんですから。

あと、「チャットとかってOKな人」という言い方が気に入りませんね。そんな分類してほしくないです。

ま、オーソドックスな「テンプメール」です。結構最近こういうのは少ないですね。

ふたつめ。
差出人:睦美(ヤフーメール)
タイトル:お返事楽しみにしてます。
【直アドゲットFREE】
"睦美"さんからメールが届きました。

【タイトル】
お返事楽しみにしてます。
【本文】
ハジメマシテ、睦美といいます。
マンガ喫茶からメールしてみました。
ついでにってカンジですけど…1人で寂しくしてますので、お暇だったら声かけてくれると嬉しいです。

☆ご注意☆
このメールにご記憶がない場合は、あなたのメールアドレスが勝手に使われたものと思われます。その場合はこのままこのメールをすみやかに削除していただければ、この件においてあなたに被害は及びません。


これは思いっきり業者が絡んでいます。
【直アドゲットFREE】というサイト(?)から、睦実さんのメールを僕に紹介したもののようです。
「マンガ喫茶にいるので、声をかけてくれ」って、僕がどこにいると思っているのか、よくわかりませんが、面白いのは最後の「☆ご注意☆」の部分。

「あなたのメールアドレスが勝手に使われた」って、ものすごいふてぶてしさじゃないですか?
使っているのはお前だろ、と言いたいです。
削除すれば被害が及ばない、って「リング」みたいな言いぐさです。
削除しないで、ブログに載せたらどうなるんでしょうか?


最後はこちら。
差出人:高橋光一
タイトル:調査の結果を発表致します。独自情報〜今回限り〜

今回のメールに関しましてまず説明をさせて頂きます。
今回当グループの独自調査により、貴方様の周辺地域にて当グループ内の「逆援助可能女性」は五名…という結果になりました。
今回の御紹介に限りとなりますが、ご紹介は「無料」となっております。
今回この情報を無料でご紹介可能な理由として…
当グループの運営方法は高級かつVIPな女性からの支援を得て運営されています。
関係を求めてはいても、様々な理由から、相手を簡単に見つけることができない…
そんな女性たちからの出資で成り立っていますので、
このご紹介に際して男性様から金銭を受け取るということは御座いません。
ご提供頂きたいのは、女性を癒してあげるための貴方様の時間と体…のみです。
本内容は重要な情報となりますので、このメールでは詳細を発表する事は控えさせて頂きます。

より確実に、貴方だけの情報とする為とご理解下さい。
詳細の取得と紹介をご希望の方は下記のメールアドレスよりご返信下さい。
(ヤフーメールが記載されていました。)
今回女性様のご登録が2月からと言う事もありまして(当業界では2月が一番の集中する時期となっております)男性様の募集が追いつかない状況となっております。
是非とも今回をきっかけに当グループ「高級逆援助女性・地域密着型・無料紹介」
をご利用いただき、ご協力くださる事を心からお待ちしております。

責任者
高橋 光一

これは「テンプメール」ではないんですが…。
僕が疑問に思っていた、今月末にやたら来る迷惑メールの理由が書かれていました。

「当業界では2月が一番の集中する時期となっております」。

当業界とは、スパムメール業界のことだと思われますが、2月がかき入れ時なんですね。
なんででしょうか。確定申告でしょうか。

そして、僕の住んでいるところの近くには、5人の「逆援助可能女性」がいる。
多いのか、少ないのか分かりませんが、とにかく男性の募集が追いつかないそうです。
不景気のあおりを感じさせない欲求不満度ですね。
ま、「様々な理由」から相手が見つからない「高級かつVIPな女性」ですからね。
細木数子みたいな人なんでしょう。

僕から見ると、無作為にメールを発して返信を待つ職業という無責任極まる所にいる「責任者」というのは、どうも信用できないですね。高橋さん。
〜今回限り〜でよかったです。

まだまだあるので、明日も紹介する予定です。


posted by molten at 22:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。