2006年07月29日

[テンプメール 50]

とうとう50回を迎えた、テンプメール企画。
ここ最近は毎週なので、集英社なら巻頭カラーです。

ま、白黒活字でこれからもお送りいたします。

今日は先週の「like」さんからのメール番外編です。
(詳しくは「テンプメール 49」参照)

※ここでいう「テンプメール」とは、一方的な女性からの勧誘を主な内容としたスパムメール(一部例外もあります)のことです。「テンプ」とは「テンプテーション(temptation:誘惑)」の略です。造語です。
その目的はワンクリック型のサイト誘致や、出会い系サイトの紹介がほとんどですが、ここではそれを表に表していないものを取り上げています。
なお、本文中にあった掲示板などのサイトアドレスは※※※として伏せてあります。

ではどうぞ。


likeさんは先週10通のメールでストーカーぶりを発揮した後、きっぱりと諦めるという変わった人でしたが、今週同じメールがもう1セット来ました。
「瀬能系」確定なわけですが、そのセットには先週なかったメールが2通入ってました。

ディレクターズカットの作品ですね。

番外編 その1

タイトル:もう迷いはないからね
何回もごめんなさい。
もう私の中で迷いはなくなりました!会ってしまったら終わりになっちゃうのかなとか考えると怖くて
ホンキで誘う事できなかったんです。。でももう私の中で吹っ切れました

貴方と会いたいです!私どこでも大丈夫だから。。
※※※
彩子の写真とか新しい携帯番号は二人の掲示板でみてください

電話してくれればいつでも出れるようにしておくね、待ってます。

----------
これは、前回「彩子」であると公表したメール(その6)の後に入ってました。

勝手に吹っ切れちゃってますね。

しかしこの後のメールで、「会って欲しいと思うけど、無理は言いません」なんていうせりふが出てきて、性格の不一致が見られます。
やっぱり、入れない方が良かったんではないでしょうか。
----------


番外編 その2

タイトル:体調大丈夫ですか?
体の調子でもくずしてるのかな。。
心配で落ち着かない毎日です、私(彩子)は返事さえ貰えればいつだってどんな予定が入ってたって・・・
会いに行こうと思ってるの。

今夜だって平気だし、明日の夜だって…明後日だっていつだって平気だからね!!
私が一人で気持ち焦りすぎてるのかも知れないから。。しばらく二人の掲示板で連絡待つことにします
※※※貴方からの返事を貰えることが今の私には一番の願いかも知れないな。。

----------
これは、完全に諦めるメール(その10)の前に入ってました。

「僕がメールを出せないのは、体調が悪いから」という解釈です。

その発想はなかったわ

彩子さん自身も「その解釈はさすがに無理があるか…」と感じて、「諦める」というメールにつながっていきます。

このメールは気持ちの揺らぎ(狂気?)を表現する上で、非常に面白いと思いますね。
----------

せっかくなので、他のメールをもう一通。

差出人:利奈 [@mail.goo.ne.jp]
タイトル:書き込みを見て貰えたのでしょうか?ありがとうございます
利奈です
改めて自己紹介をさせて貰いますね!
私は28歳でおとめ座です、生まれは桜島だったので今回の長渕さんのコンサートは凄く感動しました。
生まれ故郷のあのコンサートの思い出は一生の宝物になりそうです!

もしこれからお付き合いをさせて頂けるなら貴方の事をもっとたくさんしりたいな
趣味とか好きな事とか、気が合う人なら凄くいいなって思います

写真とかも送って欲しいんですけど、このメールだと受信メールに制限を掛けてあるので添付ファイルは受信しないようになってるんです…
※※※
ここで写真や私の紹介をみれますので覗いてみてくださいね。

芸能人の人たちも最近はブログにはまってるみたいですよね??
ちょっとだけ流行にのって私も自分のブログを作ってます、知り合いだけに公開してる所なんですけど
今回は自己紹介もかねて送りますね!

それでは貴方からの返事楽しみに待ってますね ●利奈●


----------
ちょっと前に(といっても、6月後半です)来たメールです。

「今回の長渕さんのコンサート」?
「最近はブログが流行」??

これは、完全に2年前(2004年)を想定したメールです。
長渕剛の桜島ライブなんて、調べちゃいましたよ(2004.8.21)。

もうそろそろ、データを更新した方がいいと思います。

この「利奈」さんも「瀬能系」なんですが、他のメールは「ブログ見てくれ」「ブログ見てくれ」うるさいだけです。

僕も猛省したいと思います。

しかし、顔も知らない異性に「長渕剛」スタートって、どうですかね。
しかも女性から。
ロケットスタートだと思うんですが。

「僕は市ヶ谷の出身です。三島由紀夫の地元での割腹自殺、感動しました」なんていうメールと変わらない気がしますが…それは違うか。
----------

ということで、すっかり長寿企画になった「テンプメール」。

これからもブログ見てね!
冗談です。


posted by molten at 11:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。