2005年03月20日

[テンプメール 13]

恒例のテンプメールです。
およそ一ヶ月ぶりなのですが、今月に入ってから、300以上のスパムメールが来ています。
前回紹介したメールにもありましたが、この業界、この時期が繁忙期なんですね。

ということで、今回は2つご紹介。
ひとつめ。

差出人:金子奈津(ヤフーメール)
タイトル:口が堅い人ですよね?秘密厳守でお願いしたいのですが…。

初めまして。金子奈津といいます。
以前どこかの掲示板に書き込みしてるのを読ませていただきました。
その時にこの方は口が堅い男性だと感じて、アドレスを控えていました。
秘密厳守でお願いしたいことがあります。
私のヒモ、もしくはセックスフレンドになっていただけないでしょうか?
私、ネット関係の仕事をしていてそれなりに実入りのいい立場を築けました。ただ、お恥ずかしい話ですが、そうなるまで仕事に明け暮れるだけの毎日で、気がついたら適齢期も過ぎ、三十路間近の年齢になってしまいました(28歳です)。
職場では真面目な仕事人間と思われてるのですが、私の本性は淫乱です。
でも、流石にそんなことは明かせません。心に秘めている欲望です。
ホストクラブに通うのも、虚構を楽しめない性格なので、私には向いていません。
なので、秘密を守れそうな貴方にこうしてメールをしている次第です。
非常に一方的なメールで失礼かと存じますが、そちらの都合も十全に考慮します。特に、金銭面は私のほうで全てカバーできます。
色よい御返事、待っています。
御返事いただけたなら、私の画像を送りますので、関係を持つに値する女かどうか、品定めしてください。


もう、見飽きた感のある「有閑マダム」パターンですね。

そもそも、僕はどこかの掲示板でメールを公開したことはありません。
それから、書き込みによって「口が固そうだ」という印象を与えられるような人間でもありません。
だいたい、口の堅い人は書き込みしないんじゃないでしょうか。

ただ、この手の人によく使う僕の反論「お金があるなら、プロにお願いすればいい」に対しては、「虚構が楽しめない」という再反論がなされています。
でもそうしたら、僕との「虚構の関係」も楽しめないのでは?
それとも、お金を積めば僕が本当に愛情を抱くとでも?本性が「淫乱」な女性に?

「色よい返事」というのがどのような返事か分かりませんが、ご期待には添えませんね。

ふたつめ。
差出人:千秋(ヤフーメール)
タイトル:これから宜しくお願いします。

思い切ってメールしてみました。もし良かったらこれをきっかけに私と仲良くしてくれませんか?
私は現在25歳の専業主婦で結婚2年目です。結婚前は保育園で保母やってました。
今は保育園も辞めて夫と二人暮らしです。夫は仕事人間なので帰りも遅いし正直毎日寂しくっていつも一人でやってる事って言ったら知らない人との出会いを求めて、夫のパソコンを使って夜中までチャットやったり電話したりとか。
それで気が合う人だったら内緒で会っちゃったり…
いけない事って解ってるんだけど…夫に内緒だから結構ドキドキするんです。
チャットとかってやったりしますか?あっ!変な意味じゃないですからね
でも本音を言うと独身時代みたいにデートとかしてみたいです。
私の簡単な自己紹介はそんな感じです。もし良かったらこれから仲良くしてくれませんか?
言い忘れたけど昔通ってた保育の短大の時はミスコンで準ミスになったんですよ!それがちょっと自慢なんですw
もし良かったら返事下さい。
男女関係なしに携帯の番号とかアドレスとか交換出来る位仲良く慣れたら理想です。あと私の写真も送れるから良かったら観て下さいね!
返事待ってます。


こういうのは「不仲つれづれ主婦」パターンとでも呼びましょうか。
今回は肉体関係までは要求していませんから、何だか明るい、クリーンな感じを受けますね。
もちろん、そんなメールを不特定多数の人間に出す人間だ、ということはさておき。
ところで「チャットをやる」というの、何か変な意味があるんですか?隠語か何かで?
前回の「みさこ」さん([テンプメール 11]参照)は高校時代、新体操部で人気だったそうですが、この千秋さんは短大で準ミスです。
こういう「過去の栄光」系も、どこまで上り詰めるか、今後が楽しみです。
「短大準ミス」ってあたりが、微妙な感じ(特定もしずらい)でいいですね。

しかし、300以上あるスパムの中で、差出人が人名だったのはこの2つだけ。
他はだいたいがメールアドレスそのままだったり、「女の子紹介します」みたいな露骨なものだったり。
偽名にしろ、上記のメールはここにある種の「誠意」すら感じます。

僕がマヒしているんでしょうね。


posted by molten at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。