2005年08月07日

[テンプメール 21]

20回を超えてなお衰える気配を見せないテンプメール。
今回も早速3通紹介しましょう。

※「テンプメール」とは、一方的な女性からの勧誘を主な内容としたスパムメールのことです。「テンプ」とは「テンプテーション(temptation:誘惑)」の略です。
その目的はワンクリック型のサイト誘致や、出会い系サイトの紹介がほとんどですが、ここではそれを表に表していないものを取り上げています(例外もあります)。

ではどうぞ。

タイトル:相談にのって欲しくてメールしました。
差出人:麻理子(ヤフーメール)
初めまして。麻理子といいます。
彼氏の事でいま悩んでて。悩みが悩みなので、男の人に
相談するのが一番いいかなと思ってメールしました。
私は26歳、彼氏は私より16歳年上で42歳、フリーターなんですが。。
42歳のフリーターを彼に持つ26歳の女性の悩み。
確かに「悩みが悩み」っぽいですが、ほとんどの男性は相談には乗れないと思います。
まず彼を定職に就かせてからでしょう。

つぎ。

タイトル:困ってます
差出人:まゆみ(インフォシーク)
はじめまして。実はわたし妊娠6ヶ月の妊婦です。

夫は妊娠してたとたんあまり家には帰らなくなってしまいました。
寂しくて家を空けたりしても、もう何も言われなくなりました。
そんなわけで、浮気公認というわけじゃないけどなんとなく体だけ
の関係をもったり、そんな毎日を繰り返しています。

こんな私でよかったら一度会ってみませんか?(後略)
最も注意して読まなくてはいけないのは、

「妊娠してたとたん」というところです。「妊娠したとたん」ではありません。

「妊娠してた」という言葉には、どうしても「(夫には心当たりがないのに)妊娠してた」というニュアンスが含まれます。

つまりまゆみさんが浮気してその結果できたこともだということです。
そりゃあダンナも疎遠になるでしょう。

しかも妊娠6ヶ月で浮気三昧。ろくな母親になりませんね。


最後です。

タイトル:いきなりですが、私の月収80万円です、その中の15で契約しませんか?
差出人:小池美香(ヤフーメール)

急ではありますが連絡させて頂きました。私は関係を求めています。それによる代価として金銭が発生するのも致し方ないと考えています。条件は癒しと開放、月最低二回。以上それが私の望みです。29歳の既婚者である私とでも問題がなければ。代価として月に15万円のサポートをお約束します。上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか?興味頂ける内容と思います。まず近いうちにお手隙でしたらお会いしてみませんか?場所はご指定ください、重ねてどこにお住まいかもお願いします。 小池美香
堅苦しい。堅苦しすぎです。
まるで英語の和訳文のようです。

これほど理路整然と「浮気」を申し込む人がいるとは驚きですね。
裏返して考えれば、本能に基づく恥ずかしい行為を、理性的な言葉で覆い尽くそうという心の表れなのかも知れません。

それにしても「条件は癒しと開放(解放、の方がふさわしい気がしますが)」「契約関係」「お手隙でしたら」って、たしかに浮気って難しく言うとそういうことですね。上手い言い回しだと思います。

しかし月収80万円で15万円が浮気代。収入のおよそ18%です。
これが高いのか安いのか、僕には分かりませんが、ダンナに食わせてもらっていると考えると、50%、せめて30%ぐらいは出しても良いんじゃないでしょうか。

微妙にケチっている感じがするのも、この人の理性的な性格を感じさせます。
浮気相手にも何だか色々と難癖をつけて、「癒しと開放」は得られないような気がします。

まあ、こういう人が好きって人もいると踏んでいるんでしょう、このメールを作った業者も。
あ、僕ですか?僕はこういう人は大嫌いです。


posted by molten at 13:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。